Bodyplus international CEO DAVID HALTON

2017.10.22


Grind > Potential
私が十代の頃一番素晴らしいペップトークをくれたのは友達ケリーのお父さんでした。学校に行かずにケリーの家でゴロ寝していると彼のお父さんがいつもの通り「お前たちは大人になったら何になりたいんだ?」と言いながら部屋に入ってきました。
お父さんには答えは既に分かっているので、「ギャングスターになりたいなら、誰にも負けないほど悪くなればいい。 昼間からギャング映画など観て時間を無駄にするな。外にでて出来る限り一番のギャングスターになれ。」と言いました。
最終的にそして残念ながら幾人かの友達はそのアドバイスをそのまま受けた結果、行き先は刑務所だったり死んだ者もいました。
ただそのメッセージは私の心のどこかに根付いたようです。
色んな人から「努力さえすれば大きな可能性があるのに」と言われました。
私は素質がありながらそれを活かせなかったと人々が噂する人間にはなりたくありませんでした。
私には自分の「天職」が見つかれば突然成功と幸せが訪れると信じている人が多いように思えます。今していることに最大の努力を注ぐのは無駄と考えているようです。
そして本を読んだり、セミナーに参加したり、モチベーションのためにインスタグラムをフォローしたりしますが、その秘訣が何かを理解していません。
私は最初のビジネスを立ち上げた時もそれがホントに自分のしたい事なのかどうか分かりませんでした。実際それはフルタイムの英話教師の仕事の合間にパートタイムで始めたものです。
私はその時に携わっている事が何であってもベストになろうと集中していたので、訝ったり疑問に思ったりすることはありませんでした。
高校落ちこぼれで英語教師になるのは易しいことではありません。
文法の本を買って夜に勉強し、自分の教科書を作ったりしました。
しかしそれよりも大切だったのは、生徒の気持ちを推し量り、彼らが何を望んでいるのかを理解し、支払った授業料以上の価値を受け取ってもらうことでした。
当時それは生徒たちのためというより、自分のためだったと思います。
私はただその学校の歴史上ベストで、一番人気があり、最高給取りになりたかっただけで、結局そうなりました。
必ずしもその仕事が好きだったわけではありませんし、実際今していることでも全部好きとは言えません。
けれども徹底的に努力し集中すれば、したいことは何でも出来ると信じて出来る限りベストを尽くしています。
どんな仕事をすれば幸せになれるのかを模索している人は、発揮できない潜在能力と戦っているのです。
そんな人たちのことを私たちは「もしXXさえ出来れば、もっと巧く行ったのに」という風に話します。そして一方では「一体どうやって成功したんだろう?」と思う人もいます。そして更に「あの人に出来るのなら私でも…」という事もあります。
あなたはどれになりたいですか?
近道を探すのは止めましょう。テキパキと仕事をすれば些細なことに答えが見つかります。すべて今行っている過程の中にあるのです。
頑張って努力すれば何だって世界でベストになれると思こと、それ以上に自由と自信を感じさせてくれるものはありません。

Before I was kicked out of high school, I would be told many times: 'You have so much potential if you just apply yourself'. I didn't want to be that guy people talked about who never lived up to his potential.
It seems to me that the people who believe that when they find their 'calling', success and happiness will suddenly come to them.
Until then, they don't apply maximum effort because it would be wasted effort.
So they read books, take seminars, follow Instagram for motivation but do not understand the key ingredient.
Stop searching for shortcuts. Get busy, the answer is within the process of whatever it is you are doing right now.
Nothing makes you feel more free and confident than knowing you can be the best in the world at anything you focus on if you truly apply yourself. #haleo #bulksports #grind #getit